現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
--/--/--(--)
スポンサー広告

PSPで動画再生

PSP用の動画を作るソフトには、現在2種類あり、片方は無料で、もう1つは有料です。今回は、無料ソフトを使いたいと思います!
携帯動画変換君 (無料)
その前にQuicktimeをインストールしてください。(無料のものでOKです。)
実際の手順--携帯動画変換君を使った場合
フォルダ作成
まず、メモリースティックの「MP_ROOT」フォルダの中に、「100MNV01」という名前のフォルダを作りましょう。
フォルダ名は当然、半角大文字です。
携帯動画変換君をインストール&設定
まず公式サイトへ行って、最新版の携帯動画変換君をダウンロードしてください。ダウンロードし終わったら好きなフォルダに解凍して、設定を始めます。
Setup.exeをダブルクリックして、設定画面をだしましょう。
一番下の、「機種別設定:MP4ファイル, PSP向け設定(直接出力)」を選択してください。設定はこれで完了です。
ファイルを変換(エンコード)!
設定が終わったら、3GP_Converter.exeを起動させましょう! 新しいウィンドウが出てくるはずです。
真ん中のリストから、画質・音質を選びましょう。 PSPが対応しているのは784kbps以下までです。ちなみに個人的には、「QVGA/15fps/384kbps ステレオ/64kbps」をオススメします。
選択が終わったら、変換したいファイルを上の白い部分にドラッグ&ドロップしましょう。
変換が終了したというメッセージが表示されたら、変換後のファイル(M4V*****.MP4、M4V*****.THM)をメモリースティックの 「100MNV01」フォルダに入れます。(*****は任意の数字)
M4V*****.THMはサムネイル画像のファイルで、入れなくてもOKです。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ken

Author:ken
性別 ♂
出身 滋賀
ネットで使える裏技や、色々使えるツール、サイトなどを書いたりしていきます!
フリーリンクです!相互リンクのかたはメールしてください!

注意
各種ダウンロードサイトについて、当サイトは違法サイトからのダウンロードを奨励しているわけではありません

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

CalendArchive

最近のトラックバック

月別アーカイブ

SEO対策:PSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。